在日特権を守る在日の会(在守会・ザイシュカイ)公式HP

世界一の友愛団体在守会が地獄の平和社会、恐怖の平等社会を実現へ【2017年在守会スローガン 【NO特権☆NOライフ♡】】
在日特権を守る在日の会(在守会・ザイシュカイ)公式HP TOP  >  スポンサー広告 >  ◆◆韓日友好ニュース◆◆個人編 >  ◆◆韓日友好ニュース◆◆ [韓国船沈没] 韓国人遺族「姉さん、兄さん、もう二度とこんな国に生まれないでください」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆◆韓日友好ニュース◆◆ [韓国船沈没] 韓国人遺族「姉さん、兄さん、もう二度とこんな国に生まれないでください」

(2014.04.25 韓国ハンギョレ新聞社)
「姉さん、そして兄さん、もう二度とこんな国に生まれないでください。」

「さようなら~。 兄さんが必ず悪い大人たちと最後まで戦って、二度とこんな悲しみが無いようにするから。」

未だ咲いてもいないのに空しく消えた姉さんと兄さん、そして弟と兄を胸に刻まれた同じ年頃の青少年の怒りが高まりつつある。
彼等は遺影の中で笑っているあどけない顔を涙ぐんだ目で眺め、無能で無責任な政府と大人たちの有り様を十分に噛みしめた。

セウォル号沈没事故の直後、京畿道(キョンギド)安山(アンサン)檀園高を中心に張り出され始めた青少年の‘願い紙’(ポストイット)は
‘希望’から‘哀悼’に、そして再び‘怒り’に変わりつつある。 臨時合同焼香所が設けられた安山オリンピック記念館前に置かれたポストイット板には、
彼等の心理状態が生々しく含まれている。 事故初期の'願い紙'には "待っている。 必ず帰ってこい。 また一緒に勉強して一緒に大学へ行かなくちゃ" などの願いをはらんでいた。
しかし政府が何度も言葉を変えて救助過程でも右往左往するや、'願い紙'も怒りで覆い尽くされている。

ある女子高の3年生は "汚い大韓民国。 こんなに恥ずかしいことは初めてだ" というメッセージを残した。
また別の高校生は "冷たい海中に恐ろしさで真っ青になって泣いた私たちの後輩を考えなさい。こんな権力に、耳をふさいで目をとじる人々ならば本当に嫌いだ" と書いた。
インターネットとカカオトークなど社会関係網サービス(SNS)を通じて、はるかに豊富な情報に接している彼等の目には、
対策も真正性もない政府の姿が不信の対象として映るほかはないというのが専門家たちの分析だ。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17238.html

78b65e3a.jpg

【関連ニュース】
・◆◆韓日友好ニュース◆◆フィリピン人ホステス語る「韓国人客は皆自分勝手」
・◆◆韓日友好ニュース◆◆自民・丸山氏激白「韓国は法治国家じゃない。文化レベルの低い国」
・◆◆韓日友好ニュース◆◆韓国人激白「韓国は差別の国、在日韓国人は韓国で差別されて当然」
[ 2014年04月30日 14:14 ] カテゴリ:◆◆韓日友好ニュース◆◆個人編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

leehiroaki

Author:leehiroaki
在守会・会長(ツイッター・https://twitter.com/noaritanolife)
名前・李博明(イバクミョン)、通名・月山博明(ツキヤマヒロアキ)
国籍・在日2世
職業・生活保護、ネット在日(ネトザイ)、在守会終身永久名誉会長
年齢30~60歳の間
身長159cm(野間さんより3cmも高い)
住所・東京都新宿区西早稲田2-3-1※
趣味・テポドン玉入れ、在日ババァヘルスでチ※コしばき、編み物
好きな女性のタイプ・李信恵、北原みのり
支持する政治家・有田芳生先生、白真勳先生、徳永エリ先生、福島瑞穂先生 
支持政党・民主党、共産党、社民党、公明党
一言・「平和主義・平等主義・反差別を追究する為に在守会を設立した。決してそれらを盾に在日過剰優遇や日本乗っ取りを目指してる訳ではありません。本当です。とりあえず参政権よこせ」

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


